うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

M-INT KOBE PREMIUM LIVE2018~Artist Live Part.4~

植田真梨絵さんの回に当選招待されましたー!
わーい、50人ですって!!
後にお買い物すれば立ち見もできるよ、とアナウンスありましたが招待者なので自由席だけどちゃんと椅子有。
ミント神戸の18階とか初めてだわ。予約しないと使用できないテラスらしいです。
風も通る吹き抜けなので雨が降れば…どうなってたんだろうか。


場所を変えて雨天決行ではあったようですが。
無料招待の上、種類は少ないにしてもドリンク付きとか最高でした。
次も気になる人来たら応募する…。仕事上がり特攻でも何とかなりそうだし。

日が落ちると夜景もとても綺麗でしたv

f:id:peterminaduki:20180528210040j:plain



実はこの日、もうひとつ気になってたライブがあって、こっち外れたらそっちのチケット取ろうかなって思ってたところだった。
無料招待だなんて当たってしまったからには行くよねー、行くしかないよねー。
とは言いましても、彼女のライブはいつぞやのSSW以来なのでほんとお久しぶりにもほどがある。
音源で聞いてもいまいちピンと来てなかったので、もう一回生で聞きたいと思っていた矢先だったのでほんとラッキー。
予定が合えばピアノとのビルボードツアーも行きたかったの、とは一応。

気持ち早めに行ったので、四列目?の端っこを確保。
後ろのほうでもいいかなぁと思ったのだけどもせっかくなので。
今回はカホンとギターというシンプルな構成。
そういうシンプルなの大好きです!
立地上フルバンドは難しいんだろうなっていうのもあったけれど、とてもよく合ってたと思います。
前半はカホンと、後半は弾き語りで。
セトリは私では把握しきれていないので詳しいところをどうぞ。
MCが緩い人嫌いじゃないけどまとめてってなるw
最近MCゆっるゆるなところしか行ってないから大石の漫才恋しいwでも次サウスケだからあれも緩いわ…自宅だわ。

個人的にピンと来たとこ。
・クリア
サビの語感というかリズム感と言うか、メロディラインというかとてもツボッた。

・悪い夢
『醒めるな』でぐっと来る。悪い夢も長い夢も『醒めるな』。

・さよならのかわりに記憶を消した
面白そうな映画調べてたときに出会った曲。ある意味イメージソングだよね。
元がピアノなだけにどうなるかなって思ったけどアコギもありだわ。

・勿忘に口付けを
途中のカホンの音にとてもハッとさせられたのだけど、あれは元々入れているのだろうかとても気になるにわかです。
CMでフルオケバージョンも確認しなきゃと思ってはいるがCM見れてない…。企業ページ確認しようか。


一曲予定から削られてしまったようなのだけど、それでもだいぶ満足。
一時間って結構長かったなぁ。
記念ライブはちょっと私はついていけないかなって思うけども、またシンプルな編成で聞きたい人でした。
CDよりほんとにライブが良い感じ。
また気軽な感じで参加したい。