うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

6月の観戦日記(6/23 甲子園)


今回は1試合のみ。
というか、普通は1試合だけだよ!

ビジター指定は勝てなかったので、今回はレフト外野。
ほぼバックスクリーンよりでしたが、通路側を偶然にもゲット。
遅刻してくるメンバーいたからとてもラッキーでした。
…雨だったけどな。

あいにくの雨で試合開始は約70分程度遅れ。
最寄り駅でとりあえず球場行くか葛藤した結論としては「駅員が何も言わないからやるはずだから行こう」。
阪神直結だから連絡早いから信用あるよね。
チケット売り切れと中止は改札に出すもんね。
結局高架下で待機すること約1時間。
とりあえずチケット発券(甲チケのため)して、ここで待っとこうぜってやってたら関西鯉ファンから絡まれましたww
LINE交換したwwww
私と同じく兵庫西よりの人間だったwwww
なんだかんだで私はピンでも甲子園来るけどな。人は誘わないことが多々あるけどな。
いつものメンバーと家族は声かけるけど。

15時ごろにそろそろ雨も弱くなったから入ろうかーってやりながらもグッズショップを覗けば、公式ジェット風船を発見www
前ただの赤い風船だったのにwwww優しいな阪神さん。
誰も持ってなかったので1個購入。
…私もそういやマツダのときはおかんもちだからないや。
雨まだちょっと降ってるからーと雨合羽着込んで席にゴーすると、「メンバー表の交換を行います」なんてアナウンス…。
嘘やろwwww始まるやんwwwwとまさかのナイスタイミングでした。
試合開始時刻放送して…遅延しか言わなかったじゃん…。
無事に試合開始から見届けられたのはよかったんですがとりあえずお腹は空いた。
後ろの阪神ファンがとてもセオリーどおりで好き。
二桁得点されたあたりから「帰ろうか」言い出すあたりほんと阪神ファン
負け確っぽくてもなんで鯉ファン残るんだろうな。分かるけど。
私は開き直って食べ物買いに行くけど。

お久しぶりの先発ノムスケ。
私のマツダ初観戦もノムスケだったなぁ。あれも勝ったわ。
相変わらずの公務員投球だったけども。
左のワンポイントが新鮮すぎて違和感。
そしてドメの出てくるタイミングを予想する私たち。
「序盤だからまだ無い」
「ランナーたまってないからない」
「来るなら今…違うあれドメじゃない」
結局出なかった…みんなのトラウマ、ドメさん。
CSのHRとか最悪すぎたよね。
ながかーさんとのーみさんが見られたので私は満足です。
久しぶりにリンドバーグ参加したかったなぁ…勝てそうなら混ざって歌う。
関係なくともゴッドバードも歌う。

中継ぎ不安だけど上位打線の調子がよさそうなのは良い兆候ですね!
まっちゃんのスリーベースとかギャグだと思う。
あと、しものHR今年全部見てる。
私1本目も知ってる。
今年は今のところ観戦試合全勝なのでとてもよい兆候だけど、私が最後に見た負け試合っていつだ。
CSはあれだがペナントいまいち負けた記憶が無い。
2015年から頑張ってるけどあの時ほぼ15番だったから負けてないはず。
勝ち運あるよ!って信じたい。

次回観戦予定は8月マツダ、を予定。
9月のマツダも持ってるからまじ頼むぜ☆