うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

オールスターin京セラ観戦記録

「ねえ、チケット取れたんだけど」

っていういつもの。
ローソンの最速先行で確保したのは内野席4枚。
そのほか外野希望で出してたのはぜーんぶ外れたので実質これだけです。
あまりにもチケット無いので内々で16日のナゴド行く?とか話したんですけど流れました。
そしてオールスターにいけなかった面子が行ったという。
ちなみにオールスター観戦は四回目。
自力は甲子園と今回、他力はマツダとナゴドとなっております。
意外と勝率高いと思うんだよね…関西は任せろ!

熊本開催ということもあり、九州出身軍団はきっとそっちで投げるだろうなと思ってましたが選出されたんだから連れて行きたかった14番。
そして開幕でゲットしていた松坂大輔タオル。
超!ミー!ハー!!ってことをしていましたが、満足です。
いや、だって見たいじゃん?交流戦で痛めたこともあって心配していましたが、投げてくれてよかった。
抑えろなんて贅沢は言わない。怪我明けの他所のベテランにけちはつけない。
野手が打てばいいんだよ、打てば。
投手戦のオールスターとかつまんないもん…。

記念に公式プログラムも買いました。
うちのカピバラ族いるうれしい。
あと、可愛かったのでクマをつれて帰りました。
伊藤光グッズ確認するのを忘れたのはやらかした感とてもある。
檻さん、もう売るのをやめましたか、まだありますか。

京セラなんて何年ぶりだ?三年か四年か?みたいな。
とりあえずドームが久しぶりすぎて!!
基本野外しかいかないので不思議な感じですが、空調あるくせに最終的には暑くて伸びてました。
ムラあるよね、京セラって。
あと、お食事に関してはオールスターメニューが微妙です。
通常のプロデュースメニュー残して欲しかったと心のそこから。
ただ、期待してなかった割には丼もののご飯が多かったのでまだ許す。

オープニング演出とっても面白かったです!
さすが動画演出に定評のある京セラ(というか檻)
レッドカーペットから出てくる、なるほど面白いって思ったんだけど松坂の動画のときに限ってミスは許されないと思うの。
グラウンドの選手たちもざわついてたよあれ。
あと、全国にアホを晒したうちの51番。やらかすのはホームだけにしていただきたい…お祭りだけど。楽しそうで何よりです。
テレビ中継にはのらなかったみたいですが、ああいう楽しさは現地だからこそだと思う。
2番は兎の19番にべったり。ホントお前ら仲良しか。
星の35番は33番を超警戒してましたが、結局2回も食らったんですね。
めっちゃ痛そうだけど、あれがやる気スイッチになることもあるから後半戦怖い。
14と21は何かと二人でいました。そうだね他球団に君達そこまで仲のいい人いないね…。
ホームラン競争は京セラかここ?ってほどにぶっぱなつのはさすがでした。
ただ、彼のムービーなんなのそれネタなの。檻はそれをグッズで売るの、なんなの。
フラッグ売ってたもんなって思うとありかって思うのと、お前らが言うか案件だと思うので大人しくします。
とりあえず彼が面白いことは分かった。

鯉的見所としては、まさかのスタメンで松坂とバッテリー27。
セの初得点でHRぶっこむ51。いきなりアホもさらす51。
あのカイキャノンからの盗塁成功した2。
出番無いからコーチャー☆な14と21。
実は影で暗躍33。今年もごめんな225…。
監督は今年はユニ間違えなかったね!と、去年を思い出す。

まあ、負けましたけど←
9回はさすが世界のKOBAYASHIさんでした。
あそこで打つか…。なんでフェンス越えないんだよ。
初回は震えましたが、途中で追い上げたし宮島さん含めたその他歌えたし、試合展開としては面白かったです。

あと、虎はいい加減に糸原の応援歌つくってあげてほんと…。
オールスターだから普段見れない選手の顔見られるし、周りのファンも和気藹々だし。
NIOKAって書いてあるユニのお姉さんいたのはガン見しました…お姉さんガチですね。
あんなにいろんなユニが入り乱れてみんな笑って帰れるのはオールスターだけなんだからな。
真剣勝負は交流戦でいいんだよ。オールスターはエンタメでお祭りだよ。
成績で選ばれるんだったら鯉の14はもっと入っていてもいいはずだろ。二桁だぞ今年。
それでも私は入れなかったのは、逆に彼は監督推薦もらえると思ったから。
だったら、『私の』スターが見たいと思うじゃないか。
投票なんて初戦主観です。エンタメのお祭りだからこそ、現地観戦とても楽しいですよ。
カメラの枠外でじゃれあう自由なセのマスコットとか。
しっかり抑える松坂はうち以外と対戦するときのペナントで見ればいいんだよ。
そもそも制球そこまでよくn(ry
予断ですが、「(ストレート勝負したいが)僕のストレートはたまに曲がるんですby本人」はくっそ笑いました。
シュート回転がちなやつってことかい。
二戦目の中継でやっていた兎11とのやりとり楽しかったです。

来年は再び甲子園ってことでまた通えそうだなと…。
年に一度のお祭りも終わったことだし、とうとう後半戦。
9月が恐ろしい鯉と虎ですが、無事に一年終えられますように。