うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

CS観戦記(final 第三戦)

 

チケットは数の暴力で勝負する!とは言いますが、身内と友人含めてまぁ両手で足りるかなって人数で勝負して1戦とれるかどうかなんですよね。
甲子園は取りやすかった…。
去年は友人が第三戦の自由席、私が第五戦の外野指定。
今年は友人が第三戦の外野指定(しかもライト)を確保。
コバンザメのごとく便乗させていただきました。

 


第二戦は祈るような気持ちで見ていたことは否定しない。

終戦で入手したポップコーンバスケットを持参することを忘れず、今回は限定ユニの37、25のネームタオル装備。
初戦を当てねば14には会えないのがつらいところ。日シリでも同じく(抽選はすでに外れた)初戦か第六戦が欲しい。エースと呼ばれる今年の彼に会いたい。
ペナントでめっちゃ見たろ?!って、その通りだよ!!
ついでに、飾ってあったトロフィーを見物してきました。f:id:peterminaduki:20181023234934j:plain
なんだかんだでこれ毎年見てるんですよね。贅沢なことに見飽きるくらいに。
今年はシャーレも欲しいね、なんて去年は手に入らなかったものに夢を馳せながら球場へ。
直前に雨が降っていたので怯えていましたが、それ以降は雨はなく。
ちょっと座席濡れてたし、寒かったけど。
余談ですが、私が広島駅に着いた後くらいに新幹線が全線停止していたのは笑えないところ。

第二戦みたいな試合になるとしんどいところでしたが、先制、追加点、ダメ押しとポンポンと点が入る気持ちよさ。
兎の33がタイムリー?それは仕方ないね!ずっと彼が点取ってるね!
久しぶりに自分の方向に飛んでくるHR見ました。拡大すると映ってる気がする。隣のブロックだけど。
初回からストライク先行でビシビシ決まる12に、「あいつ知らん奴だぞ!」とは私らの弁。
優勝決定戦くらいから知らないやつだ!!とずっと言ってる。
同期ドラ1が活躍してるから負けてられないよね、力入るよね。
あれだけ気合入ってるのに速球派ではなく軟投派なのがポイント。速球派なのはむしろドラ1の14である。
涼しい顔してるのに150超えなのと、めっちゃ顔に出てるのに140台。この正反対なのが面白いところ。
どこまで引っ張るかな。と思ったらピンチでさらっと交代。
なんだかんだで17って1球しか投げてないw
でも、兎の10が全盛期ならあれもこれも入ってたし抜けてたなぁと思う打席がちらほら。
悲しいかな、彼も衰えてしまったんですね…。そんな10を私はしらない。
第二戦でも思いましたが、全盛期ならば間違いなくスタンドだったなっていうのが哀しい。

秋口のナイターが久しぶりすぎて寒かったので、ホットワインなんてものを買ったはいいが、蓋を開けたらにおいで咽たのは笑うところ。
キャラメルポップコーンを買いに行く道すがらのケチャップのにおいに負けたので、この日の球場飯は大地のナポリタン☆

f:id:peterminaduki:20181023235033j:plain


狙ったわけではない、多分。
暖かい麺類食べようかなぁと思っていたはずだったんだ。

不安が無いわけではないけれど、MVPをとっていい笑顔をしていたり33とか、その33のリプレー映像を見て凄いだろうって相方を自慢するように笑っていた2とか。
去年とは違ってチームが前向きな状態でいることを信じたい。
残り、多くても7試合。
25を泣き笑いで送り出せますように。

f:id:peterminaduki:20181023234904j:plain