うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

また春が巡り来る


んぞやこのストーブリーグ

FA選手は出ていくものです。
私はそう、旧33の頃から学んだ。
四番は次々に宣言したし、助っ人もお金が払えなくていなくなった。
そんな頃を物心ついたころに過ごしたので、どうせ出ていくんだから早く宣言してくださいよ、くらいの認識でした。
残ったらラッキー。それくらいが、チームを応援するには気楽でいい。

だって、今なら理由は「優勝できる球団に行きたい」じゃない。

ドラフトと保障に希望をつなぐ秋、と思っていたらなんかすごいことが起こったよ?となってるこのたびです。
にこにこ笑顔のルーキーを迎えて旅立つ彼に別れを告げたら、球団愛を貫いて入団したのに出ていくことになったベテラン。
…おや、35の先輩ですね。
年齢的には新55と10が比較的近いところだろうけど、一軍枠に入るのは55のほうだろうし同じ九州人だから仲良くやれると思う。

なんだかんだでうちのチーム九州民多いし。
あとは33が間をつないでくれると思うし、コメントを聞く限りは前向きにやってくれそうなので自由契約の25みたいにはまってくれたらそれはそれ。
お前、いるか?と出戻りした元4番が4番に座ったよ?みたいなことが起こったのは数年前なのでもう何も驚かない。
空き番からとは言えども5にしてほしいなー。9のイメージはいまだに現監督だから走れる子にあげてほしいんだよー。
個人的にはまた一年レギュラーの活躍をして37が引き取ってほしい。

そういやCSでライトスタンドからやけに名前呼ばれてたな、とか。やけに深く守ってるからめっちゃ近いところに背中があったな、とか。

そうか、うちの子になるのか。

同じユニフォームを着るなら、みんな仲間です。