うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

開幕カード観戦記

今年は無事に春が来ましたね!ってことでチケット戦争が開始しました。
ちなみに全敗しました。
ファンクラブ特典なんて無かった(〇回目)
とかなんとか言いながらも、周りが5試合くらい握ってるのでいくらか行けそうなんですが。
(※正規ルートでしか確保してないのに握りすぎてあだ名がダフ屋になってる)

開幕試合に行くんだもん!って休みまで確保したんですが開幕戦は確保できず…。
開幕を投げる推しに!会えない!!!
CS(1st)と日シリの推しには会えたんだ…。両方とも引き分けだったんだが。

計画通りに開幕して試合が観に行ける日がなんと素晴らしい事か!
今年の私の開幕戦は二戦目となりました。
実質開幕カードではいい試合だったと思う。良い天気だったしまさかの唯一の勝ち試合だったし。
「推しに!会えない!」と喚いていましたが、「行かなくてよかったんじゃね?」と言われた始末。
逆に考えるんだ。私が行かなかったから、負けたのだと。
今回は外野レフト。前列に緑の座席がある辺り。
くりはらけんた元気かなぁ。

先発はその押しの同期、同級生の今年から背番号11。
昨日やつが勝てなかったので、きっと対抗心メラメラだったと思う。
同期のライバル心とても良い、好き。
11が何かと14の名前上げる関係性よ。
普段お互いに名前で呼んでるし仲はよさそうだもんな。
今年の開幕投手候補に挙がるくらい去年から調子が良かったこともあって、今回も安定。
いや、前日の14だって悪くは無かったんですよ。
なぜか崩れただけで!超省エネだったのに!!

今年も選手紹介動画のにほんのよばんは健在でした。
あれほんっとどうかと思うよwwwwww
開幕戦の動画自分で見て恥ずかしそうにしてたのテレビにうつってたぞ!!
そういやこの間の兎とのカードで始めてみたらしい兎の6が爆笑してました。
気持ちはとてもよくわかる。
最後の誇張された拳を見る顔は結構好き。あれうまく考えたな。

球場グルメは先発メニューか推しメニューか迷った末にとりあえず推し食べよ、ってことで。
その後に甘い物食べたくなったタイミングが悪くてデザート系の長蛇の列に負けて、入り口のカフェでラテアート買いました。
きゅんが可愛かったんだ。そして生クリームもりもりで妥協したんだ。
得点シーン見逃したけどっ。
だんだんと日が陰ってきたおかげで冷たい飲み物が寒かったです…日中暑かったのにな。

とりあえずは今季初勝利だったってことは素直に喜んでいいかと。
こうなるとあえて言うんですよ。
「昨日負けたのは私が見てないからだ」と。
さて、今年は何試合行けるのでしょうか。
そして願わくば、声を張り上げて応援して、声を出して喜んで、悲しむことが許される世
界が戻ってきますように。