うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

レジェンドゲーム2022

チケット入手できたので参戦してきました!
記憶にあるのはラスト山本監督時代以降ですかね。
江藤、金本の移籍とか野村引退とか。
旧市民は縦縞の頃が一番記憶にあります★(the暗黒期)
定位置は!5位!みたいな頃。
我が家は一番熱心に応援していたのは母親なのです…さらに言うならばその父である昨年旅立った祖父が創世記の人間なので、大好きなのです。
それにしてもグッズ…売り切れ早い。
あまりにも早く駆逐されてたので、私は大人しくネットで受注通販申し込みました。
そこそこのお値段になったのは忘れたい。

前日のオープン戦も観戦してたけども打って変わって良いお天気!
おじいちゃんばかりなので良い天気はいいことですね!
最年長は80代ですがさすがに試合には出ない。
出たがっていたけどもこのご時世と病気療養中で無念の欠席もいたけれども。
何かと名前を見たことあるとか、ローカル番組でOBとして見かけるとか、そんな方々。
50代前半あたりは子どもの頃のヒーロー枠なので心底懐かし!って感じ。
体型はすっかりおじさんでも、バッターボックスに立ったら見覚えあるじゃん?!みたいな。
スタメン四番、センターに自分を置きながら「守備は天谷」には笑ったよこーじ…。
代走、守備、で融通利いて動ける人の最年少お疲れ様でした。

HR競争では金属バットを持ちだしたのに入らず。
※入るわけないbyこーじ
アニキは木製じゃなくて金属だったら入ってたんじゃないかなぁ。
あと、あらいさんは練習がピーク。ネタかよと思ってたけど本当にやりやがった。
本番もちゃんとしてwww
皆仲良く0本で終わったので、解説の独断と偏見で「入るわけないのに堂々と出場した」と言うことで選ばれるw

紅白戦に至っては前半、後半で分ける…疲れるもんね!
初回からまあみなさん打つこと…。
66で120キロ出るのに守備が敵。
「自分で抑えなきゃだめよ」と言われるかわいそうなおおの。
せっかく打ったのに隠し球でやられるあらいさんもうさすがすぎる。
確実に狙われたのは分かってるけど見事に引っかかるのは期待を裏切らないっ。
紅白戦に関してはみなさんちゃんと木製でした。
打球が早いのに走れないせいで外野ゴロが出まくるのはご愛嬌。
レフトゴロゲッツーwwwwww
対決でせっかくいい当たりしたのに最年少センターに飛ばしてアウトになるのは笑うしかないや。
打たれてぽかんとするくろだとおおのの先発コンビちょっと面白い。

おじさんどころかおじいさんたちの草野球だし、解説陣営は好き勝手言うし。
「あらいならデッドボールあり」じゃないよ、自由だな!!!
なんだかんだで200勝いるわ、2000本いるわ。しかも何人だ、みたいな。
通算HR数とか打率とかおかしくね?みたいな。
猛打賞でMVPとかさすがだった。
うちのおかんも「よしひこイケメンでしょう(ドヤァ」するわ。
良いお祭りでした。良い球場だなぁってプレイしたこと無いOBがしみじみ言うのも良い光景だった。
こんなご時世じゃなければスタッフ側じゃないKJとかも来てくれたんですかね。

毎年とは言わないので定期的に草野球していただけたらと思います。
某つべchで毎年とか無理だよ!って言ってる方いたけど。
半分以上現役を覚えていない方々だったけど、とても楽しかったので!!