うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

ウマ娘5th GO BEYOND NEW GATE DAY2

5th公演で初めてながら名古屋と大阪で合計2公演参戦してきました。
全国アリーナしてくれるならいけるなって思ったら、いい感じに推しが名古屋と大阪来てくれたので。
大阪は翌日思うと忙しかっただろうに、うえだぁ!!!ありがとな!!!(敬称略)
横浜、東京、行きたいけどうーん、ってなる距離なので近隣にかけてました。
でも悪くないタイミングだった。ゲーム的に。
アニメの動きがあったところはいけてないです…配信で見ました。
RTTTめっちゃ好きだし、三期は出番あったけども。

名古屋が最速でとれたので意外といけるじゃーん、って思ってたら大阪そんなことなかった。
ラストで倍率低いわけがないな、そうだな。
同行者に協力してもらってプレイガイド一次で確保できたので幸運だったということで。
私は二連敗しましたが。
ゲストに推しが来なきゃ行ってなかったさ。
同行者もちょうどよく前回も今回も推しが同日出走してくれるので誘いやすく
て助かる。

今回はスタンドだったので、前回のアリーナより角度ついてる分全然見えました。
ロッコも比較的近いし。
実況開設席の角度が悪かったけども。
女性声優に囲まれる山本昌を見る日が来るとは思わなかった…。
大魔神が三姉妹に囲まれてるとこが見たいです。

セトリは割愛。いくつか抜粋。
推しと気になるとこだけ。

爆裂マイソウル
なんか聞き覚えのあるナレだな、と思ったら実況席からゴルシ参戦。
芸の幅が広いんだわ!!
あなたなんでそれでナレーションだけで生きていこうとしてたの…。
ありがとうゴルシで採用してくれてサイゲ…。
ほんとに人生面白くなったので、私のコロナ禍は彼女に救われている。
ただほんとに実況・解説席見えにくい角度なのが難点。
全員曲も立ち位置こっち側なのに見えない!

ぴすぴすすぴすぴry
やるんかい!!な宣伝も兼ねたゴルシ劇場。
幼稚園児になっても濃い。
ドンジャラ飽きたのワロタ。
あと、ゴルシちゃんにバズーカ持たせんな危険。

winnig the soul
映画同期かな、と思ったらダービー軍団だった件。
主役がダービーとってると思えば納得。
あとmachicoいるのうれしい。
やっぱりmachicoいてほしいなって思う。

ソシテミンナノ
「負けない」のしゅばちー!!!
キタちゃんの特別衣装も見れてうれしい。
アニメ関係者メンツ別バージョンもよいですね。
確かみんなゲーム内歌唱あるんだっけか。

U.M.A NEW WARLD
OPかラストかアンコールか、ラストだった!!
テレビで見たとき大変そうだなって思った、ほんと大変そう。
そして相変わらず聞き取れるうえだ強い。
見つけやすいし聞き取れる、さすがのゴルシ。
円盤歌唱メンツいたのもあって落としたので最近のヘビロテ。
金ピカが歌うの見るまでやめられない。
鬼婦人と金ピカと、接点あるところと一緒に見たい。
大事な三年が終わってこれからの曲として、スタートを切るにはゲートの音がとてもよいですね。あのゲート音めっちゃ好きです。

 

あと、メインストーリー二部組の解像度が高いんですよ。
びーくりした、タクトのばあば凄い…
シーザリオは名前の元ネタ思うとソロの曲調納得。
そして動画で流れてたのはラインクラフトのソロだったのか。
圧倒的主人公チックな曲ですね。

そしてもう映画!!ラスボスとして出てくる覇王、もう負けはわかってるけどもラスボス感よ。
RTTTも劇場行かなきゃ。オペラオー色紙欲しいです。
史実のオペ騎手推しなので、私はオペラオーのトレーナーになる…。
00有馬から書いてほしい本気で。
ダービー週に公開するのさすがですね。小冊子のタイトルとってもずるい欲しい。

余談ですが、土曜公演だし、日曜は競馬場行けるのでは…と調べたら阪神開催だったのとG1は中京だしきっと平和!のノリで指定席確保して行ってみました。
G1のギラギラ感はなかったんですが逆に穏やかで初心者には優しかったです。