うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

2019-01-01から1年間の記事一覧

CHEMISTRY LIVE TOUR 2019 「CHEMISTRY~Still Walking~」in神戸、広島

前半でライブツアー間奏してしまったのでどうしよう感想、と思いながらもどうせここはそんなに見られてないだろうと思って遠慮なくいく。今回は神戸と広島で二公演。ホールは何かと観劇に行くんですけども、上の階の後ろのほうとかばかりなのでとても新鮮な…

マツダスタジアムツアー(2019年スタンダード編)

一度くらいは行ってみようと言い続け早何年か。今年こそは、とスタジアムツアーに申し込みをしました。グラウンドツアーとかバックヤードツアーとか毎年新たに加わるコースもありますが、日程の都合上定番のスタンダードツアー。公式には「初めてマツダスタ…

7、8月 マツダスタジアム観戦記

相変わらずのサタデーとこちゃん。自分の都合なのは間違いないですが、土曜日登板ピッチャーはとてもあたって仕方がない。今年は何かと、とこちゃんにあたる日となっております。 7/4 天気:雨予報週末の天気がほぼ絶望。と思いきや、まさかの耐えた日。時々…

5月度 甲子園観戦記(5/18)

開幕前から予定していた観戦日。…あれ、予定外のほうが多かったのはなんでだ。レフトビジター指定席の前方列を勝ち取った変な人(マツダのチケットを握りしめてる人)がいまして、余談とはなりますがアプリの写真や翌日のスポーツ新聞で認識できるレベルで写…

GW観戦記

5/2(木) 甲子園 「甲子園行きたい」と長い連休(GWは10連休)らしい弟が言うので、じゃあ行くかと開幕頃に確保した三塁アルプスで。ビジター指定の売り切れがおかしい。分かってたけど。(一応)連休とはいえ一番広くなったのに速攻で売り切れるのおか…

京都、町家の旅

時々見かける『町家女子会』の話。勢いで町家泊り決行したので簡単なレポでも。今回予約したのは『町家レジデンスイン京都』から。https://www.kyoto-machiya-inn.com/jp/ 最少二人(結局二人だけになった)だったのであまり広いところは選ばず、最大人数4…

あなたと出会った日を忘れない

プロ野球 新井貴浩 PV 「スタートリップ」【野球PV】【引退選手PV】 今季が始まった、と思ったら今更ながら動画を発見してしまったので。あなたもまた、私のヒーローのひとりだった。引退試合は結局、先約があったので涙をのんだのですが。最後の最後で、ユ…

転んだってつまずいたって誰にも負けない強さを

開幕戦は野球の元日だって誰かが言ってた。ほんとそれ。球春、とは言いますが春が来たなって。二戦目行ったけど、うふふふふふって感じだったので三試合かるーく。「開幕戦取れたよ?(訳 行かないの?」月1本拠地できるくらいチケットを正規手段で確保する…

キューティ・ブロンド 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

二年前の初演が発表されたとき、キャストにこれは来た!と思ったのはもう懐かしい限りの話。舞台を見に行く切っ掛けになっている推しがいるってのは勿論のこと、神田さんのミュージカル私めっちゃ好きなんです。推し?イケメン枠なのかよくわからないけど、…

白鳥エステ 2019年3月期

ボディデザイン 60minドライヘッド 30minオプション 置石夏以来の田村さん。どうも私と予定が組み合わなくていつも予約できずにいたところ、ここってところが空いてたのでお久しぶりにお願いすることに。いい加減に頭のコリから落としたかったのでドライヘッ…

白鳥エステ 2019年2月期

ボディデザインスタンダート 60min(前面フェイシャル)先月慌ただしく行ったときに、2月でいまいさんが退職されると聞いたのでラストに。リベンジも兼ねて前面はフェイシャルで。夕方からだったんですけども、急に冷え込んで昼間の暖かさが嘘のよう。末端…

CHEMISTRY LIVE TOUR 2018-19 "Gravity"

今年も元気に二公演。今回は松山と去年に引き続き広島公演へ。再始動からのライブ参戦組ですが、8〜9割の曲を把握できているアーティストは彼らくらいな気がする。イントロ聞いて歌詞が出てくる不思議。デビュー当初中学生でしたが当時から好きで、黙って…

また春が巡り来る

なんぞやこのストーブリーグ。 FA選手は出ていくものです。私はそう、旧33の頃から学んだ。四番は次々に宣言したし、助っ人もお金が払えなくていなくなった。そんな頃を物心ついたころに過ごしたので、どうせ出ていくんだから早く宣言してくださいよ、くらい…