うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

2023.4.14・15 マツダスタジアム観戦記

ホーム開幕はさすがに平日で無理なので、週末を。
推しが投げるならそれでいい!となるわけですが、出番は頭なので金曜しかなく。
週末と言えども平日が一戦目となりました。

雨でしたけども。

夜に向けて雨が降る予報になっている金曜日、日中は晴れてたし夕方は小降りだし、試合があるとは思っていたけど!思っていたけど雨はしんどい!!
奴が先発とはいえ、試合開始後に到着したとはいえ、ほんっと寒かったんですよ!
最終的には吐く息が白くなるくらい寒い…。
一点取ってとっととコールドにしようぜ、と冗談抜きで言っていました。
雨が強くなるせいでご飯も食べ損ねたしな!!
金曜の晩御飯は仕事明けなのに、出かけたのに、雨の下だったおかげで帰宅後深夜のカップ麺…。
なぜなら寒すぎてお風呂に直行したので。
最終的にはコールドになったとは言えども、成立してからが長かった…。
いいじゃん、ちゃんと次の回の表もやったんだから文句ないじゃん。
雨の日は先に点を取らない奴が悪いんだって相場が決まってるんですよっ。
せっかくの内野席で近いのにカメラも持って行けないし、好投したところでヒーローインタビューもないし、残念な感じでした。
勝った事だけはよかった!!

翌日もチケットがあり、土曜は久しぶりのパフォ席へ乗り込む。
声が出せるって偉大だわ。だが選手別応援歌は覚えていなくてですね。
コロナ禍で歌えなかった分、新しい選手がぜんっぜん覚えられておりません。
のまりょまくらいまでならなんとか…。
三連覇の時のスタメンならいけるんですけど!
一番歌えるの監督のやつ…っていうのはよく聞く話。
チャンテは新曲ないのでまだなんとかいける。
マクブルームが意外とほぼ名前って言う事実に気付いたので、次回あたりから参加できそうです。
あと秋山のメロディーラインくらいなら覚えた。

そしてまた、しとしとと降る雨である。
さすがに霧のような雨でも続くと寒いのでは?と早々にポンチョを着込み(昨日使った分が乾かなかったので買い足した)、雨脚が強くなる前に昼食を確保。
秋山プロデュースのマグロカツ美味しかったです。あと天気が良ければさくらのシェイク飲みたかった。相変わらず寒かった。
寒いのを見越して暖かい飲み物を入れたボトルを持ちこんでました。(それを水筒と呼ぶ)
暖かいもの大事…おかげで二日間行ったのに一食分しか食べてないわ。間食もしてなければドリンクも買ってない。
とってもアルコール飲む気まんまんだったのにっ。
これは勝てるのかと思いながら久しぶりにメガホン叩いて真面目に応援していたら、9回裏に奇跡が起きました。
私、去年の秋山のサヨナラも現地だったわ。
ピースナイター永遠に擦られなくてよかったな。
まあ、こういう日に限ってありがとう秋山タオル持ってないんですけど。
なんなら着てたユニはベンチ外の37です。33ユニを着ていくべきだったっ。

とりあえず今年は勝ち星的な意味では上々の滑り出しだったので、環境も好転していただきたく。
今月もう一回行くんだ…頼むぜ。