うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

明治神宮野球場観戦記(6/17・18)

GWの観戦記書き忘れたな、とあるけどそこは割愛。
なぜかFCがGWのチケットばかりくれるから!
唯一チケット取れなかった日はライブでした(前回記事参照)

そんなこんなで、初めて神宮まで乗り込んできました!

赤いひとたちが!多いと言うから!
あと、17日にバースデー登板が予想されたので土曜をみんなで行く予定を前乗り。
抹消された時はどうしようかと思いましたが無事に登録してくれてほんと…私の目的いっこ減るとこだった。
登板日は貴重なの!二年ぶりなの!会わせて!!
無事に予告登板出て胸をなでおろした次第。

チケットは観戦仲間にお願いして確保。
ブルペン見たいことから三塁側内野。前よりブロックにしたけどネットとポールが敵でバッターボックスも見えにくい位置だったので、これは後ろブロックで良いのでは。
座席位置が思ったよりも低いんだわ…。
後なんか角度が悪い。何か気になるなぁって思ったんですけど、そもそもスタンドが真っ直ぐ設置されてないですね?
なんかすごく不思議な配置でした。

本拠地でバッターボックス見えねぇってなることそう無いので、よく考えられてるんだなあそこ。
内野なのでドリンクホルダー有り。ドリンク刺さないとホルダー降りてくれないのは玉にきず。
座席間は甲子園やハマスタといった他球場の内野とそう変わらない印象。
隣に大きな人来ないと嬉しい…。ほんとホームが広いんだわ。余所が狭く見えるの弊害なんだわ。
めっちゃ快適なんだけどな!ドリンクホルダー絶対あるし、前後広いし。
あと、コンコースぐるってすれば一通り食べ物確認できるの便利。
座席位置はもうちょっと検討の余地ありでしたがとりあえずは!会えました!

結果?聞くな?
とりあえずこの日は畜ペングルメをもぐもぐして畜ペンガチャ回して、神宮に行ってきましたタオルを買って帰りました。
本番は翌日だからいいんだ…。

そんな翌日、またフルボッコに合うとは思いもせず…。
今度は外野ビジター。前が通路の列の為出入りは楽。
見え方としては前日よりは良い。ちょっと遠くはなる。ブルペンは遠ざかった…。
そして試合展開もなかなかのものだったので食に走る。
選手プロデュースメニューが多くてとても迷いますね!
デザート類は当日のイベント次第で割引されたりお得感あり。
あと、中にもビジター球団のグッズがありました。
この度の決済は現金が心許なかったのでiDで。最近甲子園もWAONだから、現金必須なのホームだけになってしまった。
ライブとかのイベント会場では現金のほうが早かったりするので現金派なんですが。
臨時レジは結構エラー吐いたりするし…。

結果はともあれ、初めての球場満喫してきました!
屋外球場はやっぱり食に限る。
あと、畜ペンの生フリップ芸楽しかったです。
誕生日祝ってくれてありがとな…。