うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

日本シリーズ観戦記(第一試合inマツダ)

「ところで、明後日マツダ行ける人」

そんな連絡が飛び交ったのが10/25日の夕方。
そう、日本シリーズの一般販売が行われた日のことです。
周りが皆、抽選販売を外し僅かな希望は一般と見切れ席に残された。
10時から、という販売時間はちょうど休憩時間に突入する私としてはチャレンジできる時間帯なのですが、とれるわけなんてなかったですね。
アイコン認証までは行くんだけどなぁ。
CS行けたし、日本シリーズもとなると贅沢か、なんて思っていたところに投下された爆弾。
まさかの、一般販売で購入した強者が現れました。
一週間ぶりの、マツダスタジアムとなりました←

ちなみに、その時のメンバーはオールスター(私)、CS(同行者1)、日本シリーズ(同行者2)と何かとイベントチケットを確保できた顔ぶれが揃うという…。
取れないと散々聞きますが、取れなくもないとは思っている。
ちなみに去年はCSを自由席で同行者1が、私が外野指定で確保してます(揃って抽選)。
みんな、諦めたら負けだ。

今回の持参物としては、もちろん登板日である14のユニとタオル。
スタメンはほぼ間違いなしの37限定ユニ。
代打登場を期待しての25タオル、と布ものが多い。
本日の先発グッズは貴重なのです…何度も言いますが、週に1度だけの出会いなのです…。
ポストシーズンで投げるところ見たかったな、と思っていたらまさかの機会に巡り合う。
頼む、抑えてくれ(切実)
CSと同じくV8の優勝記念パーカーを着こんで、その上からユニを着るスタイルでした。
おかげさまで、今年は優勝記念Tシャツ二回着られてます。

さて、第一戦です。
ついこの間のことですが、覚えているでしょうか。
10月末の、野外球場でのナイター。
曇りなき空、もちろん温度は下がる。
幸先良い先制点の後、エラーがらみで同点。
今日も早めの試合展開ですね、と回を重ねるまでは良かった。

12回、2-2 引き分け。

一番声援を送った相手は、ピッチャーだった気がする。
体感的にはもっと点を取られていた気がする。
手元のスポナビでベンチ入り投手を確認し、次を予測する22時以降。
残り投手に恐怖を感じる11回以降。
火消しの26を思い出せ、ベンチの残りは67しかいないんだと祈った12回表。
三つ目のアウトを取った後に突き上げた拳は半ばやけくそでした。
下位から始まる打順、ピッチャーのところで出せるのは、残り選手から考えても25ひとり。
まさかのここでタオルの出番が来るとは。
今日は出番ないかもなぁと思いながら長いこと見てましたが、最終回ピッチャーの打順、出るならここだ。
結果はお察しください。

f:id:peterminaduki:20181101201650j:plain

何はともあれ、貴重な一戦を観戦できました。
マツダで!決めよう!