うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

でも「間違い」にはしない 君のいない世界


観戦日記と優勝記録とダイジェストでお送りしたい。
二年前の衝撃が大きすぎて、年々何とも言えない気分になっている。
嬉しいのは勿論なんだけど!
ただ、年々現地チャレンジ近づいている気がするので次こそ!と思っている。
四連覇か…難度高いな。

生憎の天気でしたが指定席確保のおかげで急ぐ必要もなく。
早々に屋外に飛び出すのもなぁとCガーデンでお茶してました。
今年追加のノムスケ。
…まだおらんかったんかい、とは言わない。

まさかのトップバッター復活。今日一に近い歓声がスタメン発表から起こる。
この天気だったからカメラ間に合ってないよ!
途中から動画撮影してましたが。
初回先頭バッター時点で盛り上がっているってどういうことだい。
タナキクマル復活した次の日にはタナノマルになっていたけどな。
この日変なスライディングしたんかなって思ってたら送球あたってたんですね。
それは痛いわ…。

降ったりやんだりのお天気だったのでずっと合羽を着ていたために寒くはなかったんですけど、まったく歩き回ってない当日。
プロデュースメニュー変わってないよねーとか言ってたらこれまでの人気メニュー売ってた!
タコライス!!食べ損ねてたやつ!!
10月また行くので食べる…予定。

2:第三打席満塁
「出たよ逆転満塁ホームランチャンス」※登場曲参照
そして流れるいきものがかり「笑顔」
「「違う!!!」」
ここで打ってたらヒロインだったねぇとは私たちの弁。

25:二年ぶり三塁打
「毎年打てるまっちゃんは実は足が速い?」
「光り輝く漬物石」
※漬物石ネタは某パワプロ動画、9のセリフを参照
打席が回るたびに
「タオル買ある!」
「ユニフォームある」
「俺も…ってなんかここめっちゃ新井さん好きな人じゃん」
揃って掲げる応援グッズでした。
ちなみにネームタオルは当日買いました☆
引退グッズは優勝グッズが出てから合わせて買おうと思います。

とりあえず、雨辛かった。
ヒロインでとどめみたいな雨降ってきましたが。
今季初ヒロイン。きっと空も泣いてたんだよ。
この日でM3でした。うまくいけば現地で胴上げ見れたのになぁ。
本来であれば消化試合のつもりだったんですけども。
ちなみに、私の戦績は去年からペナントは負けなしです。
ペナント『は』ってのがミソ…。

現地観戦チャレンジは失敗したんですが、当日を除いて前後で身内が行っている事実。
自分が行くときまで延びればいいとか言ってたから負けるんだよっていうのは私の弁。
…いつの間にやら身内の勝ち運だいぶ下がってる気がするんですけどどういうことだ。
君たちホームにしか行っていないはずなんだが。
そんなこと言う私も今年のビジターは1試合なのでほぼほぼホーム観戦ではありますが。
ホーム×14登板日が半数以上と思えば、それなりに勝率は上がるはずだ。きっとそうだ。

三年連続、2位に勝って優勝達成。
2位の負け待ちだったり、移動日優勝の可能性もあったけれど、結局は自分たちの手で決められたのはよかったんじゃないかと。
毎年ローテを守った選手が登板してるしね。
余談ですが去年の勝ち投手30なのは忘れていた。
12のとても気迫のこもったガッツポーズとか、無失点で8回まで抑えておきながら前日の様子を聞くと笑うしかないw
「前日からそんなに気持ち作るww」by14
ほんとそれです。
同学年同期、1位と2位指名が仲良くて何よりです。
あの年のドラフトは何かと戦力になってよい年だったなぁ。

最後の雄姿を見届ける(まだちょっと早いけど)ためにテレビ画面に向けて一眼向けてみましたが、25が何かと笑顔だし百面相してました。
この人が泣いたのはそれこそ二年前と、某FAの時の印象が強すぎるんですが。
最後にうれし泣きがしたい、と言っていたけれどそれは逃した天辺を掴んでからの話になると思うので、もう少しだけ一緒に夢を追いかけられる。
出て行った穴を埋めたのは本人でした。
とても不思議な話ではありますが。
とりあえず、7日のチケットがあるので頼むから台風よ逸れてくれ。

ここ数年ずっと開幕カードは行っているのですが、2016年初勝利の試合でサヨナラヒットを決めた選手がヒロインで宣言した「今年は優勝します!」をどこか冗談で聞いていました。
昨年は4位、その前も3位。旧エースは帰ってきても、現エースは海を渡ってしまった。
今年本当にそんなことになるか、と思っていたら始まった、夢の一年。
あそこで宣言してくれてありがとう。
明日のカープを担うのは天谷で間違いなかった。
戦力外、という言葉が出るような時期にもなると改めて、本人が引退を語れる幸せっていうのもあるのかな、と感じます。
5位が定位置、と言われたあの頃の球団を支えてくれた、大切なひとり。現役生活お疲れ様でした。