うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

7、8月 マツダスタジアム観戦記

相変わらずのサタデーとこちゃん。
自分の都合なのは間違いないですが、土曜日登板ピッチャーはとてもあたって仕方がない。
今年は何かと、とこちゃんにあたる日となっております。

7/4 天気:雨予報
週末の天気がほぼ絶望。と思いきや、まさかの耐えた日。
時々雨粒が大きくなりましたが、雨合羽完全防備は不要でした。
雨から守るためにカメラを持って行くのを遠慮したのが残念。
今年からラテアートがリアル写真になったので突撃。
とりあえず、カピバラを確保。
いつの間に選手増えたの…こーすけとかいなかったじゃん。
色合いがはっきりした選手のほうがおすすめ。
あと、今年からラテアートできるドリンクの種類増えた気がします。ホットとアイスもだいぶ選べる!
Cgardenのベンチはだいたい座れるし涼しいので、個人的にはおすすめ。

試合展開押され気味。外野ライトなのに周りが思ったより静か。
あの、応援歌の歌詞が聞き取れないんですけど歌う人この辺いないんです?みたいな。
あまりにも押されすぎてるので周り無視して「わたし、頑張る!」精神。
ストライク入っても、ボール選んでも反応薄ってなるのはなんでかな。
家族が買い物に行ってひとり取り残されたのを契機に、周りに遠慮せず応援モードに入る(notスクワット)
頑張って応援した後のほうが空気が変わる、そんな日。
フェリさん帰国前のラストばてぃだったかなぁ。
二本ぶち込む大活躍でした。
その二本(四打点)なければ負けてたしな!!

8/3
知人たちの間ではダフ屋と呼ばれているいつもの観戦仲間(一般で山のように確保に成功している)のチケットで。
9月分も持ってるんですって、変態かな。
自由席ではなくて指定席を持ってるってのもポイント高い。
…パフォなんで観戦ってよりも応援になっちゃうんですけども。
外野選手マジ見えないっす。いいんだけど、指定席ってだけで夏場は天国なので。
一か月ぶりのー!!!とこちゃんー!!!!!
初勝利Tを持ってるんですけど、着てる日に勝ったことが無い気がする問題。
おや、これは着ないほうがいいフラグか?
カピバラTの勝率とかそこそこよかったんだけどなー。カピバラ兄弟T可愛い。ああいうのまた欲しい。

とこちゃんとにしくんって春も見たな(※完封負け)、と嫌な記憶を思い出しつつ。
暑すぎて死にそうだけどご飯…とうろうろしてたら思いの外冷たいフォーが美味しかったです。
食べごたえもそこそこあったので夏はあれもありだな。
入ってたエビが思ったより大きめで感動した。
途中で甘いもの!!!とさまよいに行って「愛すチョコレートドリンク」確保。
ほら、贔屓プロデュースは食べとかなきゃじゃん…。
甘いものといいつつ、思ったより甘くなかった問題。美味しかったけど。
いちおかのタピオカも迷ったんだ…またな。

試合ですか?悲しいことに1回に夢を見て終わりました…。
定期的に起こる事故だよ、うん。

もう試合も三分の一程度を残すまでになって、首位争いの真っただ中に入ってきたわけで。
こういう時だからこそ、こーすけはいると思うんだよ。
本当に天王山になったときにルーキーに任せられると思うかい?特別だからで片づけられますか?
三年間レギュラーでその場にいた経験は、変えられないと思う。
エラーも多いけど、ここぞと言う試合でそこまで決定打のエラーはしてないんじゃないかなぁ。
そういうのはまっちゃんみたいなのを言うんだぞ!!まっちゃんだって応援してるんだから頑張れ!!!
最後の最後、助けてくれる人になってくれると信じて、この終盤戦を見守ろうと思います。