うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

5月度 甲子園観戦記(5/18)

 


開幕前から予定していた観戦日。
…あれ、予定外のほうが多かったのはなんでだ。
レフトビジター指定席の前方列を勝ち取った変な人(マツダのチケットを握りしめてる人)がいまして、余談とはなりますがアプリの写真や翌日のスポーツ新聞で認識できるレベルで写ってました。
聞いてないぞぉ!!!
いい感じにフェンスの上部と柱がバッターボックスに被る被る…。
マウンドはまだ見れるレベルだったのが救い。
甲子園に関しては、前のほうだからいいとは言えないな…と遅れて取った後方が意外と見やすい気がする。

ここしばらく暑いくらいの気温だから、暑さ対策をしていくとずっと曇り空で風が冷たいと言う若干寒い感じ。
日焼け止めも忘れず持ってきたのに。五分袖くらいにしたのに。
長袖でも十分くらいの気温でした。
ペットボトル飲みきらなかったし。
GWの時のほうがよっぽど暑かった。

先発はKJ。
スタメンはここしばらくのいつも通り。
63がほんとうまくなって…。
37が打席に入るとやけにドメさんがレフト線寄ってくる気がしてならない。
ドメさんの背中がやけに近くなる。
そういや、次の打席が無いのが確定した終盤に6がさっぱりと守備交代させられてたので相変わらずの信頼度ですね。
守れてそこそこ打てるサードという高い壁…。
だから4が意外と高い壁になってるんだぞ。思ってるより高いぞ。
0にまでまさかの打席が回ったのはよしとしよう。
37はなぜ得点圏であんなに打てないのか。
人は帰さないけど自分は帰る、とはこれいかに。
前回観戦時と同じく4-0のスコアでしたが、早々に点が入ると気楽でいいですね!
前回はホント胃が痛くなったので。

そういえば、今年から定番メニューのカレーが進化してキーマやプレミアムが加わってたんですよね。
キーマ好きなんです…。食べるしかないじゃん。
念願ののーみさんクレープを間食に、と言いたいとこだけど迷った末に33のブルーベリークレープ食べちゃった☆
チョコクレープも捨てがたかったので多分また食べます。
中身詰まりすぎてて大参事になりかけたけど!

暫く観戦予定は無いので、大人しくテレビ観戦しときましょうかね。