うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

8月観戦日記(8/25 マツダスタジアム)

 

25に関して言いたいこともいろいろあるけども、ちょっとまだまとまりがつかないんだ。
シーズン終わるまでにはまとめます。
いっぱいあって、どうしようもないんだ。

あと、贔屓が表紙になったら見て。

 f:id:peterminaduki:20180911204753j:plain


8月は以前の記事でも書いた通り、8/25のマツダ
背番号と同じ14勝目がかかった舞台。
マツダで14が登板、と今季の成績から考えると負けるほうが難しい舞台は整った。
燕戦ならこれで負けるなら奇跡レベルだったな。

今回はあれです、1塁側砂かぶり席。=勝てばハイタッチ
知人が確保したチケットですがなんと奇跡が重なったものか。
今年は14の日に行けることが多くてほんと良い。
鞄に詰め込んだのはいつもの応援グッズと手に入れた37の限定ユニフォーム!
今年は44か37買おうと意気込んでいたところ去年の秋のおかげで22を買ってしまった問題は、無事に解決しました。
…44は別途考える。何かはお布施する。
ネームタオル作ってくれるんなら買うんだけどなぁ。

ENNICHIデーってことでとりあえずお面の列に並んでみるが、頑張りが足りず開門から遅刻。
30分遅れるだけで贔屓はいないって知ってたので、残ってるメンツでどうするかなーと思ってたら目の前で色々売り切れる事売り切れること。
じゃあ長男(17)がいるなら!と思っていたらどうやら間に合った様子。
哀しいかな、人気の格差社会を味わいました。
今年は紙でもなく、しっかりとしたプラスチック製のお面なので丈夫。この路線で今後も行ってほしい。
ちなみに座席開放前に余裕で売り切れました。
暑くて日陰に避難して、座席開放したからとりあえず荷物置きにだけ行こうと行ってみたら思ったより日陰でした。
後に、風が通らないとても暑い席だと気付くのです。
1塁側砂被り席、最後列。とてもネットのラバーに被ってバッターボックス見えにくいです。普通にグラウンドはネット越しです。
観戦するだけなら普通に内野指定席くらいがちょうどいい高さしてると思います!!
雰囲気最高、観戦最悪という感じ。
直前練習はホント正面なので最高ですけど!!

f:id:peterminaduki:20180911204647j:plain

ユニ着こんでタオル握りしめて、膝の上にはカメラ、という装備で望んだ今回。
荷物の中には37の限定ユニをちゃんと入れてきたよ!
ここ最近だとずっとスタメンなので、使って応援する機会はあると思ってた。
相変わらずの1番バッターしてました。
相変わらずの、ソロは事故。いいか、事故だ。
でも初回先頭バッターHRは焦るのでちょっとやめていただきたかった。
その後からサラッと抑えていたので、「調子が悪い」はちょっと信じがたい。
悪い時に悪いなりにできるようになったので、ある意味エースなんかな…信じられない。
本拠地+14登板日、なので勝率は普段以上に高いと信じていたけれども。

勝てばハイタッチ。ちゃんと投げきれたらきっと、お立ち台。
勝ちがつけばきっと!!と信じていた日。
先制はされたものの逆転し、危なげなく得点を重ね、またもやジエンゴ。
なぜあのイマイチ打てそうにない振りで当たるんだと毎回疑問。

「振らなきゃ何も始まらないなって思ったんで」
「(7回のピンチは)ここで抑えなきゃ男じゃない」

そんなこと言う人でしたっけか!!!!
頼りない顔ばかりしていたあの頃が嘘みたいでホント。
去年とは別人過ぎてついていけませんよ!!!
嬉しいけど!!!とっても嬉しいけど!!!!
嘘みたいなことに、なんか噛みしめられないうちにハイタッチもできました。
隙間に入れてもらえたの…出遅れたんだけど、ちゃんと入れてもらえたの…。
皆さん本当にありがとうございました。
写真写りが本当に悪い私なんですが、最後にいつものメンツで撮った写真は珍しくとても良い顔してて自分でびっくりだよ。
なんだか泣く暇もないくらいいろんなものをかみしめてました。
節目の時に偶然だとしてもご縁があることは嬉しい。
あの日の14勝、背番号を飛び越えて、今では15勝おめでとうございます。
あと約一か月程度。最多勝最優秀防御率も最高勝率も見えてきた。
澤村賞なんて嘘みたいな声も聞こえている。
その前に、チームの優勝も見えている。

あの日泣いた14へ。
君は間違いなく、強くて優しい人なんです。
優しさを強さに変えて、有終の美が迎えられますように。