うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

CHEMISTRY LIVE TOUR 2018-19 "Gravity"

今年も元気に二公演。
今回は松山と去年に引き続き広島公演へ。
再始動からのライブ参戦組ですが、8〜9割の曲を把握できているアーティストは彼らくらいな気がする。
イントロ聞いて歌詞が出てくる不思議。
デビュー当初中学生でしたが当時から好きで、黙っててもアルバムが買い揃う。
周囲も結構聞いてたなぁ…。
アルバムを2ndまではこれでもかってほど聞きこんでました。
3rd、4thまでは揃ってました。が、その後に一人暮らしを始めてメディアから離れる生活が始まったので、テレビでも見ることは無く…。
レンタルしたりなんなりで、一応6thまである、はず。
MD音源な気もするけども。出せるかと言われたらめっちゃ怪しいけど。
それでもHot ChemistryもWinter of Loveも買うくらいには聞いたけど!
ALL THE BESTは2枚目の時期が好きじゃなくて迷ってたけど初回のDVDのセトリで買ったし、
CHEMISTRY 2001-2011も初回限定で買ったし!
CHEMISTRY 2001-2011はほんとおすすめだから聞いて。ベタなところとそうでもないところを含めてうまいこと入ってるから。
何より、TWOが唯一入ってるのここだけ!!!デビュー曲のカップリングなのにやっと入ったTWOは春に聞いて素敵だから。
ALL THE BESTもこれうたったDVDついてたので買ったのが正直なところ。
シングルまで追いかけられてないので、B面が未収録だと手元に無いんですよね…。昔はレンタルで集めてたんだけどな。
両A面じゃないの、B面なの。アルバムに入れてくれないところが良いの、ほんと。
カラオケで、上から入れる?ってできるアーティストです。わからないとこあるけど、休止前あたりのB面が特に。
って考えると、セルフプロデュースの頃の方向転換が当時は好きじゃなかったんだなって。

MC下手くそで喋れないので新人か?!ってなりますが。
どーちんど天然か…天然だな。
MF見てたら「18年間ゲームとカープの話しかしない」って相方にぶっこまれてて笑いました。
好きだなほんと。

当日の我慢できずにセトリ調べたくせして松山で泣いて帰りました。
無理だった。

松山市民会館
キャパ約2,000。思ったより広いんだな!
先行物販開始直後に着いたら一瞬で物販とCD予約終わりました。
あれ、一時間くらい暇だな…。
1ケタ列だけど端っこーと思っていたら気のせいでした。
ドセンブロック、通路席
立ち位置真正面、そこどーちんさんですね…座席見つけて変な声出しそうだった。
FC先行とはいえどもうっかり忘れて三次だぜ?どういうことだい?
松山は10年ぶりだそうです。おやびっくり。

アステールプラザ
道程は通い慣れた吹奏楽コンクール会場。
去年より若干後ろな十台後半列。
傾斜上側からになるので、ライトが凄く目に入るのが若干辛い。
地元!とか言われるけど、彼はもっと山の中の田舎の人間なんだよ…。市内に馴染みはないと思うよ。
野球の話はぶっこんで来るけどな?!
D「最高です!って言ってるとジョンソン思い出した」
K「何の話か俺はわかんないんだけどみんなはわかるんだね?!」
最終的に物まねぶっこんでたけど。それ流行ったの今年から1番のやつのせいだから。

今回の失敗としてはライブ用耳栓を忘れてきたこと。
セトリは把握しきれていないので、拾ってきました。


・君をさがしてた
そこから…くる?!ってなるイントロ。
今ツアーの登場の仕方かっこ良いよね。
これ2ndカップリング派か4thシングル派かで分かれると思うけど私は前者。
Point of No return
・Heven only knows
・愛しすぎて
問題曲。イントロからしんどくて泣いてた。
1stアルバム収録。アルバム曲のくせしていろんなところに入ってるからやたら音源だけは持ってる。
当時から好きでカラオケ入れてたやつ。
そのうち聞けるでしょ(人気だし)、くらいに思ってたけど生の衝撃で無事死亡。
冒頭から終わりまでほんと好き。
色の少ない感じが見える歌詞がほんと好き。

空と海が近いところ 夜と朝が重なるとき

歌詞にもあるけどモノクロームというか、薄暗いというか。
ラスサビ前の高音ヤバいっす。

白の吐息
アコースティック3曲の冒頭。
ケミと言えば冬のイメージがあったりするんですが。MyGifttoYouしかり、almostinloveしかり。
こてこてのラブソング冬っぽくない?
・13ヶ月
Long Long Way
あ、知ってますそれ、歌えます、ってなる安定。
ただただ、何かと長いっす…。

・キスからはじめよう
タイトル思い出せない…ってなってるところにサビラストの
キスから始めよう二人で
それ!!!ってなる毎回。
almost in love
My Gift to you
冬ソングをwwwここぞとばかりにwww
めっちゃ好きなばかりにエレクトーンでやったら難しかったMGTY。
ベースの動きめっちゃ好きだけど。

・My miss universe
記憶にないその1。
29thシングルB面、そういうことか!アルバム入れてくれないもんな!知ってた!!
・You Got Me
記憶にないその2。
9thシングルトリプルA面のうち唯一アルバムもれ。
…この頃なら持ってるはずだと思うんだが、アルバムに無いってことは聞き込みゼロに近いってことだな。
・Running Away
バックかっこよくない?!
今回の演出これが一番好きだった。
・Here I am
聞いたことある気がするんですけどこれなんでしたっけ、と調べて思い出すアルバム曲。
持ってるだけ、の時代のアルバムですね…。
・ユメノツヅキ
・Let's Get Together Now
おk任せろ。歌えるぞ、となるけど、あのやっぱり長いっす。
W杯のテーマソングだったはず。
本編ラスト。

・PEACES OF A DREAM
本編にないならやるよな、って。
最近聞いてなくても迷いなく歌える恐ろしい曲。
・空の奇跡
・Be Yourself
記憶にないその3。31thシングルB面。
…デビューシングルの時からそうだけど、ほんと拾ってくれB面曲。
結成10周年を意識…ってベストにも入ってないからなこれ?!


松山ではお渡し会参加したけど一瞬過ぎて顔見れてない…。
二人って難しい。
せっかくなんで初回盤買いました。
実家帰った時にDVD鑑賞会するんだ。