うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

CHEMISTRY LIVE TOUR 2019 「CHEMISTRY~Still Walking~」in神戸、広島

前半でライブツアー間奏してしまったのでどうしよう感想、と思いながらもどうせここはそんなに見られてないだろうと思って遠慮なくいく。
今回は神戸と広島で二公演。
ホールは何かと観劇に行くんですけども、上の階の後ろのほうとかばかりなのでとても新鮮な一回前方列。
神戸ドセンでした…。二人の真ん中でした。神戸でこんなとこくれるのかありがとう。
ファンクラブのありがたみをかみしめてます。
広島公演は毎回母と一緒に行くんですけど、なぜか母の知り合いに会う。
私の知り合いに会わないの笑うとこ。

グッズはタオルとミラーとキーホルダー買いました。
タオルの質感もうちょっと何とかして欲しい。大判なのは嬉しいから。
同じ値段で買える球団タオルのほうが…ry
広島公演でいましたけどね、球団タオル持ってくる人。
まあ、どーちんさんも慣れてらっしゃる。

気付けば再始動から三年にして参戦回数6とかなってるのでお察しくださいって感じなんですが。

なんというか、大好きだなぁと思うと同時になんか居心地悪くなってきたなぁって思う瞬間が無いのでとても良いのです。
プロデュースが初期と同様っていうのもあるので結局印象変わらないせいかなとも思いますが。
なんにせよ、私が知らない曲がゼロに等しい。これが全てなんだと思う。
最初から彼らを知っているし、今の彼らも知っている。
一緒に歩いている時間が、とても良い。


Get togher Again
アルバム冒頭曲。
ここでバンド紹介するから「お?」となるやつ。
広島公演で華麗にDが歌詞を飛ばしました。
これ録音してたんだな、とアンコール前で分かったやつ。

ユメノツヅキ
再始動曲その1。
もはやお約束ですね。
バージョン違いとの落差が凄いと思うこのアレンジ。

Angel

もしも
再始動後だと一番好きなエモさだと思う。
大サビ前のフレーズもメロディーも大好き。

Horizon

サイレントナイト
雰囲気変わってキャッチーなの!
冬季限定アルバムを出してた頃を思い出すようなクリスマスソング。
ただただ、とても歌いにくいそうだとはずっと思ってた。

合鍵
長いキーボードソロから何が来るんだろうかと思ってたら、爆弾ぶち込まれた感じ。
最初の「Uh」だけで泣ける。
2番入るところのギターめっちゃ良いよね、イントロとか間奏何かとこの曲かっこいいよね。
やっぱり1stアルバム曲は名曲揃いだよね。

愛しすぎて
神戸で悲鳴あげてた人がいたけどほんとそれ。
だから!その並びは!いかんと!!
イントロのキーボードとても来るんですよ。
やっぱり1stいいなぁって浸みながらもはやぼろぼろ泣いてた。
歌詞が無い部分の声がほんと刺さる曲。

It takes two
この辺までの曲ハモリ凄いなって思う事多々ある。
ここから2ndアルバムゾーン。
この辺までめっちゃ聞いてた中学生の私が泣いてる。

FLOWTIN'
ライブ定番なんかな?ってくらいよく聞いてますね。
「頭を下げてすむならまだマシだろう それだけじゃ自分は減らない」
胸に刻んでいきたいその1。

SOLID DREAM
めっちゃ久しぶりに聞いたので改めて聞き直してるこの頃。
当時そんなに聞いてなかったけど、改めて聞くと優しい曲と歌詞がとても良曲。
「変わっちゃいけないものを 守れるように変われたら」って凄いこと言ってる。

Heaven Only Knows
数えきれない夜をくぐって
夜行バス

このあたりでえ?マジで喋らないの?って思い出す。
ほんっと今回MC無いんですよ。
どういうことだい?って思ってたら、本編1、アンコール1で二回だけ。
座るタイミング迷子。
どうやら今回はメインはアルバム曲順。なるほどーと思いながらも順番が思い出せないのが私です。
その間に過去曲、それも1stと2ndという初期曲入れてくるから二十周年への準備なのかな?とか思ったり。
めっちゃ好きなとこばかり来て辛かった…ありがとう美味しい。

MCは安定のどーちんさんど天然発揮。
かなめさん頑張って、君に全てかかってるよ。
広島公演だからって振ったのに全力でスルーされるし。
もみじまんじゅうと生もみじとか、むさしのおむすびは俵か三角かとか。
私は生もみじで俵派ですね。

カープの日本一と、俺らの二十周年」byどーちん

お前ほんとただのファンか。広島だけだからな、それ許されるの。
相方が野球に興味なくてよかったな。

Windy
13ヶ月
Still Walking

暗転して流れる冒頭曲。
おや?って思ってたらどうも録音だなってことに気付く私。
広島公演で吹っ飛ばしたAメロのとこ飛んでたし。

アンコール
PIECES OF A DREAM
いつもの!!
神戸公演でフルコーラスを歌わせたいんかな?ってちょっと思ってたら広島公演でかなめさんがガチでAメロからマイク向けてきました。
…いや、マジかよ。ほんとマジかよ。歌える自分が一番おかしい気もするけど。どれだけ聞いた私。何年前の曲だ?
え、でもみんな歌えるんじゃないの?

Motherland
初期曲で終わるヤバい、と内心思うこれ。
二十年が見えているからなにか企んでいるんだろうか。
Rewindもそのうち!!その前にもう一度TWOをやっていただきたい。聞いていない。
毎回言ってるけど、最初にしてラスボスだと思ってるあのB面。

ああ、しんどかったとか言いながらにこにこして帰るけど、安心安定の二人なので。
ぐずぐず泣きながら幸せをかみしめられるっていいな。
アイドルにはまったことは無いんですけど、私の青春時代と言えば彼らだったんだなって今なら思います。
あの頃から私は耳でずっと拾っていたんだな。