うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

愛馬ができた話

愛馬と言っても、自分が乗る馬ではなく、飼ってる馬でもありません。
資金を1/400口、提供しているだけの愛馬です。
いわゆる、一口馬主という奴で、正しくは出資馬か。

どこにでも行けないGWに、某ゲームに手を出したのが始まりでした。
早い話がスっ転んだんです。
リアルの白いアレに。なんなんですかね、実物のほうが面白いってどういうことだ、馬なのに。
過去の名馬たちはすでに亡きものも多い中、プレイキャラクターとしては現実で最年少。
同父の暴君をそういや先輩がファンだったせいで知ってるな、と過去の記憶を取り戻す。
あれが盛大に出遅れた日は私の誕生日、なにその御縁?!
どうやら一口馬主ってのがあるらしい?それでお幾ら?みたいなところから。
新型ゲーム機買うくらいの初期投資でいけんくもない。
そんなこと言ってたら二頭目確定した感じなので入会金と合わせて二桁になったのはないしょだ!
1歳のうちは会費以外の経費あんまりかからないので本番は来年から。

選んだ基準としては、
・金船産駒(芦毛
・一頭当たりの金額を踏まえて、400口程度
・月会費、入会金の兼ね合い
・あまりにも勝てないor走らせないことはない
一番上、のことを考えると必然的に日高系クラブになるわけで。
そうなればラフィアンかウインかノルマンディーか、ってなるんですが二つ目でラフィアンが消えました。
二桁万円をいきなり一頭で出せる気がしない。
三つ目を見ると金額ならノルマンディーだが時期的に募集が遅い。(6月くらいからぼちぼち見てた)
そして結局一番上に今年当てはまらない。
じゃあ募集かかってる馬を見てみようぜ、ってなるとちょうど一次募集にそれなりに数が出てたのもあって、じゃあチャレンジしようかとなったのが「ウインレーシングクラブ」でした。
結局抽選になってたんですけども、新規枠に滑りこめて一次募集の時点で芦毛の牡馬に出資確定。
牝馬のほうが走るし、両方楽しみがあるという意味で牝馬も…って見てたら二次でも芦毛ちゃんがいたのでそちらに。
栗毛も可愛いけど白いアレが可愛いので芦毛でまずほしかったと証言しており…。
無料で入手…HP上でも確認できるんですけど、カタログコメント最高に面白いので見て欲しい。
素直すぎてそんなこと書いてもいいんですかね?!」

ということで三か月程度の間であっという間に二頭の出資馬と言う名の愛馬ができることになりました。
牧場の公式チャンネルでときどき調教の様子が見られるのもまた楽しいです。
選ばれるかは別として、名前も考えなきゃ。
無事に元気にデビューできることを願ってます。