うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

CHEMISTRY The Way We Are 第一章 名古屋公演

大阪公演の中止はある意味予想通り。
可能性にかけて名古屋公演確保したのはある意味当たりだったか。
泣けるほどに良席引き当てましたびっくりした。
このご時世のせいで互い違いな一席空けもあって実質最前になってました。
これは普通に目が合う奴。
Intro-lude 明けの一曲目から泣いてる奴が見えたらそれ私な可能性。

配信のときから思わせぶりだったんかなぁっていうツインキーボード構成。
思わせぶりだったわ、曲順もそうで。

・合鍵
PIECES OF A DREAM
・愛しすぎて

前振りライブのときもアルバム順でしたが今回もだな!ってなる。
イントロで死ぬアルバム曲序盤からぶっこまれるとしんどい。
愛しすぎてでだいぶ耐えられるようになったけど。

Point of No Return
・C'EST LA VIE

配信の時にはやらなかった珍しいの来たな?!

最後にやったのいつなんだろう?
・FLOATIN'
定番ワイパー曲。
間奏のスキャット欲しくなる。あそこまでワイパーなのに。

It takes two

・Let's Get Together Now
言わせて!!!ってなってしまうアレ。
歌えないの辛い。
難しいけどライブで聞くと楽しいコレ。普通で聞くときはあまりないんだけど。
You Go Your Way
鉄板シングルかなこの辺。
ドラマ主題歌だったり紅白歌唱だったりで聞いたことある人多いはず。

・Rewind
配信でカットされてたからいつかやるかなぁと思ってたら!!あった!!
1stはアルバム曲バラードシリーズほんといいんだわ…聞いて。

・君をさがしてた
めっちゃベース聞いてた…。
コードの動き方とベースの動きがね…当時エレクトーンで弾いてたからね…覚えがね。

・Motherland
前回ツアーもこれで締めだったのは20周年の前振りだったんかなぁ。


enc
いつものグッズ紹介。
伸びが悪いには笑ったけど私シャツ買ったわ…。
夏の羽織に使うんだ。

・TWO
前方でめっちゃ泣いてたらそれ私な!!ってくらいに泣いてた。
いつかいつか現地でって思ってたんですけど。
終りは多分始まりで、また春は巡りくる。
自分じゃ歌えないキーがとても心地よいんです。
アルバムに入るまで十年かかった1stシングルB面曲。
好きなんだけどアルバムに入らないせいで人に教えにくかったなぁ。
10周年記念に入れてくれたのほんと英断…あのアルバム良ベストなので初心者に渡したい。

ツアー二回行くことにしてるのでいつもセトリ確認せずに行くんですけど、身構えないと
マジ泣くな…って毎回思ってる。
でも初回は驚き気にして行きたいの、けみに関しては。
2ndアルバムまでの初期曲ばかりで、デビュー以来聞き込んだ人にはこれぞ!ってやつ。
再始動してからの曲が無いのってレアですよ、びっくりした。

色んな意味で行ってよかったなぁってのと、セトリ好きすぎたので円盤欲しいですってアレ。
このセトリで円盤下さいほんと。
めっちゃ見るから!