うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

はじめに。

いい加減ブログの内容若干分けたいなーと思っていたのではてなブログ始めてみました。
多分、野球と舞台とライブくらいの話。
一部声優も入るかもしれないけれど、感情がどろどろしてる部分があるので前からあるブログで投げてると思います。
夜毎泣き暮れるくらいのトラウマ持ち。この数年緩和されてきました。

十年近く前になるくらいには時間は過ぎたけども、好きなものだけ好きでいよう精神で今に至る。


一番始めなのでざっくりと好きなものというかひいきの話でも。
そのうちそれぞれ掘り下げて語ってるかもしれない。


野球
生まれ育ってしまったせいで、赤い鯉推し。
祖父の代から続く刷り込み。一家で仲良く観戦に行く人たち。
実家は新旧球場まで自転車県内。
旧球場は母校から歩いていける距離だったりもする。
現在地は虎のお膝元ですが、会社でも贔屓を知られているので私の机周りは赤い。
私のベストバッテリーは15と40。
現状贔屓は14。心は強く持ちたい。
基本おっさんすきーなので旧6とか旧7とか現79とか88とか、あの変に思いでぽろぽろ。
真面目に現地観戦始めたのは5年前くらいなので球場観戦は新参ではある。
ファンクラブ歴は3年目になりました。
ひとりで甲子園くらいなら今や余裕。だって真っ赤だもの。
年間ペナントは5試合前後観戦。ホームがほぼだけどチケットを自力で取るのはとても辛い。
いろんなご縁ができたので、誰かを経由してチケットが巡って来る感じ。

舞台
贔屓がいたら、一度は観劇くらいでゆるーく追いかけてます。
同い年で誕生日が数日違い。ネタとしか思えない。
2.5は気持ち程度、多分ほぼ生執事。
それ以外に出演しないから、というのが大きい。
女性は母親が特に有名な彼女を求めてぽつぽつと。
ユニットの活動再開もいつまでも楽しみにしてます。
来年2月にその大好きな人が重なって再演確定しました。次回も楽しみ。

ライブ
私の青春CHEMISTRY
次回、と思って見送ったライブは活動休止前ラストでした。
再開後ツアーはもちろん行くしかなかった。
あんなに最初から最後まで聞いたことある曲だったライブは無かったかも。
うっかりはまったのは大石。
ソロは漢字が好き。カタカナのほうはねぇ好みではないんですよねぇ。
バンドのゆるい感じも好きです。両方ともにツアーは年1程度。

基本的に関西圏の通える範囲で動いてます。
声優関連だけほぼほぼ横浜。
東京ではない、横浜、これ大事。
分かる人には分かる奴。

ちなみにブログタイトルにも使ってる『うさぎ』はアイコンにもしているぬいぐるみ。
ペーター(♂)、今年で9歳。彼の誕生日は9月20日という設定。
今は日本から撤退してしまったビルドアベアというお店から連れ帰った、『世界にひとりだけのお友達』です。
性別も誕生日も名前も決めて、好みの毛皮に中身をつめるところから始まる体験型のお店だったんだけどなぁ。

ゆるゆると今年は遠征費用を計算しつつ記録を残したいと思う次第。