うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

心と心がまた揺らいでいる

「FUNってファンを糞(フン)だと馬鹿にしてるのか」(ぷんぷん

あ、そう怒るんですかと言うのを見かけて元気だなぁと。
怒るって疲れるよね…。
ファンクラブ特典のユニフォームがスペルミスしてたって話。
FUNもファンじゃないんですか、そうですか。
楽しみ、喜び、面白さ、なんて意味からするとある意味「FUN」でもいいんじゃないんですかね。
ミスはやっちゃったなぁと思うけども、これくらいならまぁっていう。
私の場合は特典グッズはおまけって思ってる分もあって、あんまり気にしてないところはある。
今年の継続特典のクッションは私のお昼寝枕です。
ちょうどよくてとてもありがたい。
去年の記念ボールは玄関にサインボールとともに飾ってます。

プレイガイドで4枚とってみる、と計算すると年会費なんて手数料です。
基準が1試合4枚(我が家で喧嘩にならない最小単位)なので、プレイガイド先行で枚数嵩むと結構かかるんですよねぇ。
悲しいかな、そもそもそんなに取れなくもなりましたが。
手数料まったくかからず1試合取れるだけでまぁ良し、みたいな…。
年々取れなくなってるのは会員数増やしたからだと思いたい。
これ以上増えるとお得感無さ過ぎて辛い。

年会費、と言えば長いことゲームシティに課金しておりまして。
イベントのために年会費1,000円(税別)をかれこれ5年くらい?払い続けています。
年に1回1枚だけみたいな人は費用対効果薄いかもしれないけど、最近基本全通勢になっている私からすると元は取ってる気分になる。
お布施と言ってお金だけ払い続けてた期間が二年くらいあるけど。
初期に良運だったのもあって垢手放したくなかったのもあるけど。
ついでに最近2垢足したけど。
1メアドで1垢取れるので、私の周りでは5垢くらい持ってる人間何人か知ってるから可愛いもんだと思う。
チケット優先くらいしか得点無いけど、この優先部分が大きいのでイベント参加には必須案件。
金で前方席が買える(これ重要)
この辺は周りのつながりもあるので譲ったり譲られたりでチケットは確保できるからとてもありがたい。
そういや最近クレカ決済も抽選後に選べるようになったっぽい?
少しずつシステム周り改善してくれてるのかなぁ。

せらむんファンクラブは継続のメリット無いなって思ってきたのでもう払うのやめようと思ってますが。
特典グッズのため、って思えないなら続けてもなぁ。
後は名古屋の仮住まいの為に目録を持ってます。
手帳だったんですけど、11月の危機で差し替えました。
月額費辛いなって感じたらやっぱり手帳に戻そうと思ってますが現状維持。
6月に帰宅予定があるので戻すとしてもそれ以降かな、と。
そうそう、やめましたけどついこのあいだまでライブチケットのためにケミのファンクラブにも入ってました。
あれなんで年会費にしてくれないんだろうかと心底…。
月額のままだったらライブ前に入退会繰り返すかなぁと思ってます。

そのうちライブハウスとかホールとか覚えのあるところのまとめも投げたい。
あと、観戦の手引きみたいなの。