うさぎと鯉と私と好きなもの

趣味の色々の記録場所。

届け!奇跡じゃなくていい

一日遅れの七夕の奇跡、リライト。
持ってる人の所には回ってくるものだ、その通りだと思う。

高校野球ファンには、「日本文理の夏は終わらない」で有名な優勝したはずなのに号泣していた中京のエースだ、と言えば彼が誰だかわかってくれるだろうか。
内野手として入団した当初の守備力は知っての通りで。
打つほうでもお察しな感じで。
三振展は正直どうよ?とは思ったけど。
背番号もそれあげるのかよって感じではいたけど。
キャンプで頑張ったのにオープン戦から開幕に向けて調子は下降するし。

代打でコールされると悲鳴が上がるのも聞いたし。
凡退したら大きなため息だったし。
期待よりも不安のほうが大きな選手だった。

今年は調子がいい?よく聞く話ですね、と思っていたら現状首位打者
打率四割とか誰が予想できるのか。

正直泣いた。
十年は待った。
サードで満塁ホームランとか、誰が予想したのか。
素直に、単純に、よかったなぁと言いたい。

今年は1に教えをこうたと聞いたけども、あのよくわからない言語を理解できたのか。
いや、でも25の教えがやっとわかるようになったと言っていたから今年は何かが違うのか。
フォームが25を思い出させてじんわりする。
待望の和製サードが自前で手に入る日が来るなんてなぁ。
サードどんぐりーずと思いきや、一皮むけましたね。
守備も無難にこなしてるようなので、このまま突き抜けてもらいたい。

きっと、皆が目の前で見たかった活躍する姿。
観客が入るホーム戦を、皆が楽しみに待っている。